ぐっと楽・カルチャー教室における新型コロナウイルス感染症防止対策について

· ぐっと楽・カルチャー教室,お知らせ

ぐっと楽・カルチャー教室では新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、下記の通り対策を行っております。 お客様にはご不便やご面倒をおかけしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。  

 <施設・スタッフにおいて>

1.手洗いの徹底・マスクの着用 

(1)スタッフのマスク着用を徹底し、利用者が着用していない場合はマスク配布をして着用を促します。

(2)消毒備品を設置し、スタッフの手洗い・手指消毒を行うとともに、利用者の消毒の徹底を図ります。

 2.ソーシャルディスタンス(1~2m)の確保 

(1)事前予約制で当日の混雑を回避します。 

(2)座席の工夫など、スタッフも含めて対人間隔を確保し、大声で会話しないよう周知します。

(3)講座講師と利用者の間には遮蔽物を設置し、接触機会を低減します。 

(4)利用者人数はデイサービス利用時の定員(40 名)の半分以下になるよう制限し、半数を超える場合は分散利用を 促します。 

(5)歌唱時は、前後左右の座席間隔をできるだけ 2m(最低 1m)以上空けるよう配置します。

 3.「3 つの密(密閉・密集・密接)」を避けた行動 

(1)3 密を避けるため、講座終了後の不必要な滞在は制限し退室のお声掛けをします。 

(2)常に換気扇を使用し店舗の空気の循環を行います。 

(3)スタッフの休憩室はできる限り換気を行い、対面で食事・会話を行わないようにします。 

4.店舗の清掃・消毒 

(1)複数人は触れる場所や物品は極力減らし、難しい場合はこまめに清掃・消毒を行います。

 (2)清掃・消毒・ゴミ回収はマスクを着用し、事後に手洗い・手指消毒を徹底します。 

5.利用者・スタッフの体調管理 

(1)利用者に健康チェックシートを配布し、発熱などの症状がある方には入場をご遠慮いただくようお願いします。

(2)スタッフは出勤前に検温や体調確認を行い、体調不良の場合は休養を促します。なお、勤務中に体調不良になっ た場合はただちに帰宅をさせます。 

(3)来場者の把握を行い、感染者等の発生に備えた取り組みを行います。 

<お客様へのお願い> 

1.ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。 

2.店舗入り口に消毒液を設置しておりますので、入場時はご利用ください。 

なお、体温測定・健康チェックシートご記入のご協力もお願いいたします。 

3.下記の症状があるお客様はご来店をお控えください。 

場合によっては当日入店をお断りすることがありますので予めご了承ください。 

(1)37.5 度以上の発熱がある方、または発熱が続いている方 

(2)風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方 

(3)身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方 

(4)政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、14 日間が経過していない方 (5)その他、体調に不安がある方 

4.大声での会話(歌唱時の発声を除く)はお控えください。 

以上

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK