スマホで人生をもっと楽しく!出張型個別スマホ講座「もっとメイト」の提供開始

クラブツーリズム・ライフケアサービスは、株式会社AgeWellJapanとの提携により、シニア世代のウェルビーイング(心身と社会的な健康)を実現する孫世代の相棒サービス「もっとメイト」の提供を、シニア世代向けの家事代行を中心とした生活サポートサービス「ぐっと楽」で開始しました。

この度、クラブツーリズム・ライフケアサービスのお客様を対象とした、初回体験1時間無料の2時間4,300円でのスマートフォン個別講習サービスを、新たにご提供します。

■このようなスマホのお悩みはありませんか?
・アップデート・インストールって何?
・自分に合った使い方がわからない
・自分のペースで学んでいきたい
・機種変更したけど使い方がわからない
・LINEを使えるようになりたい
・スマホの沢山の機能を使いたい

 

「もっとメイト」はシニア世代のウェルビーイングを実現する孫世代の相棒サービスです。20〜30代のスタッフがシニア世代に、スマートフォンやパソコンの個別レクチャーや、散歩やお出かけ、趣味のお供など、多岐にわたるサービスを提供します。時には孫、時には友人、時には秘書として、シニア世代に寄り添い好奇心を引き出すことで、挑戦と発見の多いAge-Wellな毎日をプロデュースします。

 

■ご利用中のお客様からの声 

broken image

埼玉県にお住まい 60代女性
今、趣味でウチのワンちゃんの動画をYouTube(ユーチューブ)に上げたり、動画編集アプリなどを使っています。最初は何がなんだか分からなかったのですが、もっとメイトのスタッフが丁寧にわかりやすく教えてくれたお陰で、今では1人でも作業ができるようになっています。まさに自分でできることが広がり、デジタルの魅力を実感しています。

 

broken image

東京都にお住まい 70代女性
電車の乗り換え案内のアプリを教えてくれたときは、使えるようになったのが嬉しくて、一回試してみようとアプリの案内に沿って岐阜県にある牧歌の里まで行ってみたんです。その通りに進んだら、本当に到着して感動しました。単にスマホを教えるだけでなく、どうしたらより楽しめるのかを提案してくれるのがもっとメイトの魅力です。

 

■もっとメイトのサービスの特徴
①20代30代の若い世代がスタッフが講師を務めています
ホスピタリティやマナー、デジタルレクチャーの研修に合格した厳選された人だけが、スタッフとしてご訪問させていただきますので、ご安心ください。

②お一人お一人に合わせたスマホレクチャー設計
スマートフォンで学びたいことや、使用年数に合わせて個別でオリジナルのレクチャーを実施します。

③周りを気にすることなく、自分のペースで学ぶことができます。
定期利用会員には専属のスタッフが担当につきます。
1回限りでなく、定期的にご利用いただける会員様には、専属のスタッフが1名つきます。
講師と2人3脚で一歩ずつスマートフォンを学ぶことが可能です。

 

■サービスのお申込み・お問い合わせはこちら
株式会社クラブツーリズム・ライフケアサービス
03-4335-6222
営業時間 平日9:15~17:00(定休日:土日祝日)

 

 

クラブツーリズム・ライフケアサービス×株式会社AgeWellJapan業務提携
シニア顧客に孫世代スタッフによるサービスを提供
~試験導入で「スマートフォン個別講習」が好評~